タイムリミットはまだござりまするか???

ずぼら精神に大切な人から愛想をつかされそうになり、断捨離しなくてはいけなくなった男のブログ。断捨離に関することを学びながら成長していく日記。

プラスチック製のケースを断捨離

諸事情で忙しく、更新できていませんでした。

今日もまた断捨離しています。

 

今回は衣類をしまうケースを処分しました。

 

よければ応援してやってください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

サイズが合わなくて全然使っていなかったんだけど、「いつか使う」という無意識の働きによって、とっておいてしまったやつですね。

 

プラスチックケースなので大きいんだけど、一つはゴミ袋に入ればそのままゴミとして出せるようなので、そのまま回収してもらいました。(地域によって違いがあるようなので要注意)

あとのケースは割れもあったので、そこから圧力をかけたり、ノコギリで切りとったりしてゴミ袋に入れて指定日に出します。

 

まあ、引っ越してくる前から使っていたやつなんで、なんだかんだで、よく使ったよなぁとか思いつつ、荷物になってしまってはしょうがないので、ピシッと決断して行動しましたね。

 

ここ最近、断捨離実践を続けているおかげか、捨てるときにもスムーズに気持ちが移っていけているように思いますね。

 

当面は新しい物を買うこともないだろうけど、そのぶん節約できて、他にお金を回せるので良しとします。

 

振り返ってみると、周囲のモノを整理するだけで、収納に関する煩わしい作業からも解放されているような感じがしているので、この感じをどんどん強くしていきたいと思いますね。

 

・下手にものを置かない

・優先度の高いものだけ身近に置く(5つ以上置かない)

 

こういったことだけでもなかなか手応えを感じているところ。

ずぼらな自分にはとても効いているような気がします。