タイムリミットはまだござりまするか???

ずぼら精神に大切な人から愛想をつかされそうになり、断捨離しなくてはいけなくなった男のブログ。断捨離に関することを学びながら成長していく日記。

いつか使うと思って発送用にとっておいた袋を断捨離したら

取っておいた発送用袋を断捨離しました。

 

部屋の隅の袋の中に、かなり多くの「発送に使おうと思っていた袋」があり、自分でも溜めっぷりに驚きました。(笑)

 

そもそも、サイズ的に丁度良く、A4ファイルや小物を送ったりするのに適していたからなのですが、

これだけ溜めていればわかるように、全然使っていないんですよ。特に思い入れがあるわけでもなく、これはさすがに捨ててしまおうと思いました。

後生大事に・・・っていうような感じで取っておいたらゴミだらけで大変なことになりそうなので、バシッと決意しました。

 

f:id:peacelifemind:20180915231207j:plain

いろいろある紙袋の中の一部をピックアップしてみた

 

これは一部ですが、この他にも大小色々なサイズを揃えております。(笑)

ヨドバシ購入が多かったので、これが多いのですが、Amazonのものや楽天のものもあります。

 

これを一気ゴミとして捨てたおかげで、見た感じの汚さから解放されました。

こんなものをテーブルの引き出しとかに入れておいたらと思うと、ギュウギュウになっていたかもしれないなと思いますね。この袋、中にクッションがあって厚みがあるので、スペースもだいぶ空くんじゃないかと思いました。

 

「いつか使うだろう」と思っていたのですが、「いつか使うだろう」は断捨離ではバッテン印なことなので、基本に合わせて捨てられたと思います。(笑)

 

いつか使うだろうはやはり方向性としてはマイナスなんですね。気付いたら全然使っていないのに、溜め込んでしまうという意味で。

 

発送する取引が多かったのでついつい節約から取っておいてしまったのが始まりでした。

これからは、その都度その都度、紙袋を用意して発送しようと思います。

 

こうやって捨ててみると、なんでこんなのに捕らわれていたんだろうかと思ってしまいますね。

 

ちなみに、片付いた写真を彼女に見せたら・・・まだ無反応でした。(泣)

 

まあ・・・まだまだこんなもんじゃないですからね。

目標に向かって断捨離していきますよっていう感じですね。

 

しんどいけど。笑